婦人科系もろもろ

婦人科系の疾患もろもろについては、リアルでは口に出しずらい・・・。でも吐き出したい!匿名で!そんなブログです。

吐き出し、育てにくい子を育てる苦労

リアルでは吐き出すことすらできずに飲み込んでいることを…
今は子供のADHDの対応で四苦八苦、本当に狂おしいほど悩ましくしんどくストレスフルでイライラさせられ、奴隷か!なんじゃこりゃー!と思う、生活していくこと、ただそれだけが本当に大変で疲れきる毎日。一番辛いのは子供本人なのでしょうが、親は世間と相対しているため多方面から辛い。

うちもそんなもんだよー、子供なんてそんなもんだよー、という何気ない一言に、一緒なわけあるか一日変わってみやがれ!と心のなかで悪態をつき、縮こまってすみませんすみませんと言い続ける日々。先が見えない。支援システムは母親が時間をぶっ込む前提で組み立てられており、フルタイム勤務では回らない。無理ゲーすぎる。

平日に教育相談だ?スクールカウンセラーだ?民間の療育通ったらとか簡単に言うが安くないし送り迎え必須。知的に遅れがない子供の情緒のフォローはまだまだなのですね。